たまりば

  スポーツ スポーツ  調布市 調布市

2017年12月13日

70代でこの体幹の強さ‼︎


おはようございます^ ^
ボディメイクスタジオクレアのmegumiです。
大寒波が居座っているそうで、寒い朝ですが太陽はサンサンで清々しいです♬



昨日のプライベートレッスンのお客さま。
私にとりお母さんみたいな存在になりました。
ゴルフをされていて、ピラティスをされてから先日はあるコンペで優勝されました。

ゴルフのスイングをイメージして使用する筋肉を意識して、お身体の調整や筋力アップの為のトレーニングを
させて頂いてます。

70代でこの体幹は凄いです。
全くブレずに8セット〜10セットのスクワットをします。
素晴らしいです✨
この半年でかなり筋力アップしました。
年齢問わず、いくつから始めても必ず筋力も体幹も強くなれます!



今年もあとわずかですね〜
元気で年末年始を過ごしたいものですね〜


今日も女性の元気と綺麗の為に‼︎

ボディメイクスタジオクレア
http://clea.main.jp
042-427--1327
  


  • Posted by meguclea at 07:25Comments(0)

    2017年12月10日

    お尻をハート型に


    こんばんゎ^ ^ボディメイクスタジオクレアのmegumiです。
    本日も早朝からのレッスンが終わりました♬

    最後のパーソナルトレーニング‼︎



    Kさまは、昨年9月に『スーパーレッグシェイプ』脚やせのコースからスタートされました。

    現在はプライベートレッスンに各週でいらしてます。



    お尻がハート型になりました♡♡♡
    彼女のリクエストは『女性らしいボディラインにしてほしい』と『中村アンさんみたいにして下さい』というものでした。
    まず中村アンさんの写真を見てお身体をチェックし〜
    トレーニングを考えたのを昨日のように記憶してます。

    現在はとても綺麗なボディラインになりました✨

    今日はバストアップのトレーニングも入れましたよ♬
    今日も頑張りました。
    お疲れさまでした^_^

    今日も女性の元気と綺麗の為に‼︎


    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327
      


  • Posted by meguclea at 17:03Comments(0)

    2017年12月02日

    女性の可愛らしさ♡


    こんにちゎ^ ^
    ボディメイクスタジオのmegumiです。
    今日は良いお天気で遊びに行きたくなっちゃうのをグッと堪えてお仕事してま〜す(笑)

    先ほどレッスン終わったMさま。



    新しいウエアを買われたそうです。
    とても可愛らしいです。
    50代には見えない‼︎
    若い女の子みたいです。

    以前は⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



    お顔見せられないのが残念ですが、同一人物です(笑)

    ピラティスは若返ります‼︎
    お食事制限のダイエットだとやつれた感じになってしまいますが、きちんとしたお食事とピラティスでダイエットすると身も心も若返ります。

    「Mさまお似合いですよ〜」と言うと…

    「プライベートレッスンだから誰に見せる訳ではないんだけど〜^ - ^」

    と、照れ笑いをされて…

    いくつになっても可愛らしい女性でありたいものだとMさまを見てつくづく感じました♡♡♡

    こういう姿を見ると心から嬉しくなっちゃいます♬


    今日も女性の元気と綺麗の為に‼︎


    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327

      


  • Posted by meguclea at 15:24Comments(0)

    2017年11月29日

    スープカレー♬



    おはようございます^ ^
    クレアのmegumiです。
    太陽が燦々と輝いとても気持ちの良い朝ですね〜

    昨日は、午後からお休みになったのでスープカレーの人気店に行って来ました♬

    行列の出来る人気店とは聞いてましたが…18時に着きすでに人でいっぱいでした。



    下北沢は、若い頃にエアロビクスのイントラとして10年以上勤めていた場所ですので、とても懐かしく心が若返ります。
    「きゅん」となります(笑)


    早めに着き、お茶もしました。
    とても可愛らしいお店でしたよ〜



    スープカレーは野菜の種類を選べます。
    私は13種類にしましたが、たくさん食べられる方は20種類がお勧めです。
    ご飯の量も辛さも選べますし、100円から様々なトッピングも出来ます。
    私は勿論、ご飯はSSサイズの50グラムにしました。

    お味は勿論最高に美味しかったです。
    カレー好きにはお勧めのお店ですよ♬
    カレーパワーで忙しい今日を乗り切れそうです^_^

    今日も女性の元気と綺麗の為に!


    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327

      


  • Posted by meguclea at 07:24Comments(0)

    2017年11月22日

    お見事23キロ減!!


    こんばんゎ^ ^
    一気に寒くなりましたね〜ダウンを着てる方々が多くなりました。

    ダイエットコースを終えてプライベートレッスンに以降されてるお客さまですが、まだ体重が減り続けていて本日計ったらスタートから23キロ痩せていました。





    ウエアは違いますが、痩せたのわかりますよね?
    身長170センチありますので、現在の体重でも良いと思いますが、1番痩せていた時に付けていた指輪やスーツなどを着たいとの事で、もう少し絞りたいそうです。

    クレアのお食事法は、一生続けられるものです。
    何故ならストレスがないからです。
    ですので、健康的にやせ、リバウンドしません。

    一生自分でコントロールできるダイエット法を是非マスターしてみて下さい。

    今日も女性の美と健康の為に‼︎

    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327  


  • Posted by meguclea at 17:23Comments(0)

    2017年11月09日

    2児、20代のママの頑張り‼︎

    おはようございます^ ^
    今朝はお天気ですが風が強いですね〜
    通勤・通学など、どうぞお気をつけ下さい。

    昨日ダイエットコースを終了されたMさまです。

    スタート時
    ⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬


    終了時
    ⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬







    上がスタート時、下が昨日です。

    体重こそ約5キロ減ですが、下腹部マイナス6.3㎝、お尻はマイナス5㎝、太ももも4㎝と細くなりました。

    小さいお子さんが2人もいらして、OLさんもされフル勤務、そこへダイエットで週に2回のトレーニングと大変忙しい日々を送りました。
    途中、イライラされてたりして2回ほど、私とも衝突しましたm(_ _)m

    そんな事を昨日Mさまから話してこられました。
    Mさまのお母さまと私はほぼ同じ年代です。
    ひと月前でしょうか…
    娘のようなMさまが、必死に頑張っているのをトレーニング中でしたが、涙か溢れそうになりました。

    本当に二人三脚てす。

    『わたしとお客さま』

    何ヶ月か向き合いますので、様々な事も出てきますが、こうして無事に終わると本当にホッとします。
    そして、これまでの苦労が全て喜びに変わります。

    Mさまは、まだ目標があります。
    クレアにもまだパーソナルトレーニングでご継続される事になりました。

    ご縁が切れずに嬉しく思います。
    今後もMさま理想まで尽力します!

    Mさまには、頑張りましたので〜少しだけ気持ちを緩め、リラックスしてほしいと思います♬

    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327  


  • Posted by meguclea at 09:22Comments(0)

    2017年10月24日

    アーユルヴェーダの素晴らしさパート2



    こんにちゎ^ ^
    ボディメイクスタジオクレアのmegumiです♬
    本日はお休みを頂いております。

    お恥ずかしい話しですが…
    今日やっと、衣替えを済ませましたm(_ _)m
    どうにもこうにも、昔から衣替えだけ苦手でして^^;
    リラックス出来る音楽かノリノリの曲をかけて集中してやります。

    年に2回の衣替えですが、毎年断捨離出来て〜終わった後は気分も晴れやかになりものですね〜♬

    さて、「アーユルヴェーダの素晴らしさパート2」です。
    先日は3つの体質の説明をしました。
    脈診でやる場合は下の写真のように手首で測ります。



    初めはわかりにくいかもしれませんが、何度も練習すれば脈診出来るようになりますよ♬

    今回はヴァータ体質に触れたいと思います。
    何故ならば、これからの季節ヴァータタイプの方は要注意な季節だからです‼︎

    脅かす訳ではありませんが、晩秋から冬の過ごし方で良い春先の季節を迎えられるか〜にかかってますので。

    ☆注意して欲しい事。
    *まず、体を冷やさないで下さい。
    *おにぎりなど冷たい物を食べる時には、必ず温かいスープやお茶を飲んで下さい。
    *冷凍食品は温めても、冷たい食事・又は、死んだお食事とまで言われてます。
    ヴァータタイプの方は要注意です。
    出来れば作りたての温かいお食事を取るようになさって下さい。
    *ドライフルーツは乾燥を促進しますので、気をつけて下さい。
    *身軽に動ける方々ですが、正直体力が無いので、疲れたと思ったら体を温めて横になるなど、小まめに休憩をとるようにして下さい。
    *良質なオイルが相性が良いです。
    ヴァータの方々は、腸が乾燥して押し出さなくて便秘になる事があります。
    (オイルを加熱しないで、大匙スープ1〜2杯とって下さい。何かにかける、ドレッシングを作る、そのまま飲むなど。)
    *運動は激しいものではなく、ヨガやピラティスなどが合います。

    注意→ホットヨガは体を暖めると思っている方々が多いようですが、実は多量に水を飲み、一気に汗を出す為に
    逆に体を冷やしてしまい、冷えを促進させてしまいます。
    また、内臓を水浸しにして内臓まで冷やしてしまう恐れがありますので、ヴァータタイプの方は合わないです。
    (カパタイプの方は合います)

    一人一人のドーシャ(ご体質)に合った処方が出来ますし、季節やご年齢に応じて対応が出来ることがとても素晴らしい面だと思います。

    占いではありませんが、性格なんかもわかるんですよ〜
    学べば学ぶほど興味深いのがアーユルヴェーダです。

    私も若かりし頃は、80キロ超えの肥満タイプでした。
    様々なダイエット法を実践し、最後に辿り着いたのがアーユルヴェーダとピラティスです。
    現在は、自分の体に必要以上の食物を摂ると、拒絶反応が起こり(自浄作用)下痢をしたり、胃を悪くします。
    それ以上やめて!と体が声を発します。
    アーユルヴェーダは健康療法であって、決して痩せる為のものではないんです。
    けれど、太り過ぎで健康的でない方が行えば痩せますし、痩せずぎで不健康な方は標準体重にする事も出来るんです。

    クレアでは、ダイエットコースの方々だけでなく、ピラティス・パーソナルトレーニングの方々にも必ずドーシャチェックの問診と脈診をさせて頂き、ご体質を把握しカルテに記入してあります。
    ですので、レッスン前にご体調を伺うと共に、季節に応じてアドバイスさせて頂いてます。

    自分に合う方法を見つければ一生ものです。
    美味しいものだって、食べられる…こんか素晴らしいお食事法は他にはないでしょう。

    是非皆さんにもアーユルヴェーダ生活を実践して頂けたらと思います。

    また、機会があればblogでもお伝えし続けて行きたいと思います♬


    今日も女性の元気と綺麗の為に‼︎

    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327
      


  • Posted by meguclea at 14:27Comments(0)

    2017年10月18日

    アーユルヴェーダの素晴らしいさ‼︎



    おはようございます^_^
    ボディメイクスタジオクレアのmegumiです。
    今朝は久しぶりに太陽が燦々と輝いていて〜嬉しいですね。

    さて、本日は『アーユルヴェーダの素晴らしいさ』
    と題してお話させて頂きます。

    先日は東洋医学と西洋医学の違いをお話しました。

    アーユルヴェーダは東洋医学の源流になっている5千年以上も前のものです。
    現在もインドにはアーユルヴェーダの大学もあります。

    アーユルヴェーダは問診と脈診によってまず体質を割り出します。

    大きく3つの体質にわかれます。

    ①ヴァータ体質
    ②ピッタ体質
    ③カパ体質

    この3つのタイプに分かれます。
    どれか1つという方は稀で、だいたいの方は複合ドーシャ(ドーシャとは→体質)になります。

    私の場合ですと、ピッタ&カパ体質になりますが、2つのドーシャによって成り立ってる方が多いです。

    ①のヴァータタイプは、痩せ型で骨や関節に特徴のある方、風という要素ですので、クリエイティブなお仕事が向いていて、興味のある事は身軽に行動される、また気持ちが変わりやすい、冷えやすいなどの傾向があります。
    芸能人で言うと、お笑いのさんまさん、久本さんなどが特徴的なタイプです。

    ②のピッタタイプは火という要素になりますので、夏の暑い季節に弱い、スポーツマンタイプ、また熱血漢・完璧主義・リーダータイプと言われています。
    芸能人で言うと、安藤裕子キャスターや松岡修造さんなどがそのタイプの特徴的な方です。

    ③のカパタイプは、水という要素になります。
    よく水を飲んでも太るという言葉がありますが、粘液の滞留をおこしやすい方が多く、浮腫み易かったり、肥りやすい方が多くみられます。
    運動が不可欠なタイプです。
    芸能人で言うと、柳原可奈子さん・藤原紀香さんなどがこのタイプです。

    長くなりますのて、本日はドーシャの説明で終わりに致します。
    続きはまた次回に〜


    街はすっかりハロウィンムードてすね♬
    今日も素晴らしい1日をお過ごし下さいね〜




    今日も女性の元気と綺麗の為に‼︎

    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327


      


  • Posted by meguclea at 07:55Comments(0)

    2017年10月16日

    東洋医学と西洋医学の融合



    こんにちは^_^ボディメイクスタジオクレアのmegumiです♬
    いやぁ〜先日真夏のような暑さでしたが、打って変わり寒いですね!
    コートを着てしまいましたm(_ _)m

    ピラティスは「自律神経を整える」事ができるのでこんな時期には最適なんです。
    何故なら、気温差がこんなにある時は非常に自律神経が乱れ易くて体調を崩しやすいんです。
    例えどんな気候でもいつも元気でありたいものですよね〜
    ピラティスはそんな元気のお手伝いが出来ます。

    そしてまたピラティスのエクササイズは、身体の中からポカポカ温まるので冷え性の方にも最適なんです。
    是非、秋〜冬こそピラティスをやってみて下さい。
    その効果を実感し・喜んで頂けるはずです♬

    さて…今日から3回に渡り、『クレア』のダイエット法の軸となっているアーユルヴェーダに関してお話させて頂きたいと思います。

    1回目のお話は…
    『東洋医学と西洋医学の融合について!』です。

    ☆西洋医学では、ダイエットはカロリーを制限するやり方が主流だと思います。
    皆さんもやったことがあるかと思いますが、単品ダイエットなんかその例です。
    ・ゆで卵ダイエット
    ・グレープフルーツダイエット
    ・プロテインダイエット
    ・バナナダイエット
    ・炭水化物抜きダイエット

    などなどたくさんありますね。

    ☆東洋医学のダイエットの考えは、個人に目を向けてる事でしょうか?

    私たちは日本人です。
    農耕民族として生きてきた長い歴史があります。
    ですので、体質が欧米人とは全く違います。
    そして、またお顔や体型・骨格・性格などの違いあるようにそれぞれの体質やパーソナリティに違いがあります。
    その個人個人に合わせてお食事や運動をチョイスして行くのが東洋医学の源流となっているアーユルヴェーダの考え方です。

    クレアでは、この両方を両立させ生かしたダイエット法をご紹介しています。

    次回は、『アーユルヴェーダの素晴らしさ』です。

    今日も女性の元気と綺麗のために!


    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327


      


  • Posted by meguclea at 15:27Comments(0)

    2017年10月11日

    富士山〜♬


    おはようございます^_^
    ボディメイクスタジオクレアのmegumiです。
    昨日の夏のようなお天気から変わり〜朝から雨ですね。



    昨日はお休みで富士山を見に行きました。
    とても綺麗でした。



    山中湖、河口湖にも行きました。

    白鳥も陽の光を浴びて羽を開いて気持ち良さそうでした。



    最後はオルゴール館でオペラアベマリアを聞き、日常から少し離れられてリラックス出来ました。

    今週から秋が深まってくるそうですね。
    皆さんもご体調に気をつけて元気でお過ごし下さいね。

    食べ物も美味しい季節ですが、運動もして良い季節を満喫しましょう♬

    今日も女性の元気と綺麗のために‼︎

    ボディメイクスタジオクレア
    http://clea.main.jp
    042-427-1327
      


  • Posted by meguclea at 07:42Comments(0)