たまりば

スポーツ スポーツ調布市 調布市

2018年03月07日

春を迎える体の変調。

春を迎える体の変調。

こんばんゎ^ ^
ボディメイクスタジオクレアmegumiです。
温かくなったと思っていたら今日はまた寒いですね〜
まだ、コートをしまえませんね。

結構、体調を崩されてる方いらっしゃいますが、皆さまは大丈夫でしょうか?

この時期は(3・4月・5月初旬まで)は体の変わり目です。
冬から春になり骨盤も緩み、冬の間に体に溜まったアーマ(老廃物)が外に出される為、鼻水、目やに、アレルギーなど起こりやすい時期です。
冬に蓄積し過ぎた方はその症状が顕著に現れるでしょう。
お食事も気をつけるべき時期です。
重性の食べ物(消化に時間のかかる高カロリーの食べ物)は避けて消化の早い、軽い食べ物を食べると良いです。

注意→牛肉、豚肉、卵、エビ、ヨーグルト、ケーキ、アイスクリーム、ナッツ類。

また、塩辛・酸っぱい味のものも取り過ぎないことが大切です。

この時期は排泄を促してくれる、白湯をしっかりとり、また生姜、苦味の野菜(ふきのとう、タラの芽、筍など)
をとられると良いですよ。

季節によるお食事療法もアーユルベーダの特徴的な面白い点です。

桜の季節、穏やかな風が吹き気持ちの良い季節をどうぞ
快適にお過ごし下さいませ✨✨✨

春を迎える体の変調。



今日も女性の元気と綺麗のために!

ボディメイクスタジオクレア
http://clea.main.jp
042-427-1327春を迎える体の変調。





  • Posted by meguclea at 18:50│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    春を迎える体の変調。
      コメント(0)