たまりば

スポーツ スポーツ調布市 調布市

2017年10月16日

東洋医学と西洋医学の融合

東洋医学と西洋医学の融合

こんにちは^_^ボディメイクスタジオクレアのmegumiです♬
いやぁ〜先日真夏のような暑さでしたが、打って変わり寒いですね!
コートを着てしまいましたm(_ _)m

ピラティスは「自律神経を整える」事ができるのでこんな時期には最適なんです。
何故なら、気温差がこんなにある時は非常に自律神経が乱れ易くて体調を崩しやすいんです。
例えどんな気候でもいつも元気でありたいものですよね〜
ピラティスはそんな元気のお手伝いが出来ます。

そしてまたピラティスのエクササイズは、身体の中からポカポカ温まるので冷え性の方にも最適なんです。
是非、秋〜冬こそピラティスをやってみて下さい。
その効果を実感し・喜んで頂けるはずです♬

さて…今日から3回に渡り、『クレア』のダイエット法の軸となっているアーユルヴェーダに関してお話させて頂きたいと思います。

1回目のお話は…
『東洋医学と西洋医学の融合について!』です。

☆西洋医学では、ダイエットはカロリーを制限するやり方が主流だと思います。
皆さんもやったことがあるかと思いますが、単品ダイエットなんかその例です。
・ゆで卵ダイエット
・グレープフルーツダイエット
・プロテインダイエット
・バナナダイエット
・炭水化物抜きダイエット

などなどたくさんありますね。

☆東洋医学のダイエットの考えは、個人に目を向けてる事でしょうか?

私たちは日本人です。
農耕民族として生きてきた長い歴史があります。
ですので、体質が欧米人とは全く違います。
そして、またお顔や体型・骨格・性格などの違いあるようにそれぞれの体質やパーソナリティに違いがあります。
その個人個人に合わせてお食事や運動をチョイスして行くのが東洋医学の源流となっているアーユルヴェーダの考え方です。

クレアでは、この両方を両立させ生かしたダイエット法をご紹介しています。

次回は、『アーユルヴェーダの素晴らしさ』です。

今日も女性の元気と綺麗のために!


ボディメイクスタジオクレア
http://clea.main.jp
042-427-1327





  • Posted by meguclea at 15:27│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東洋医学と西洋医学の融合
      コメント(0)